2024年8月28日水曜日

秋は夕暮れ 夕暮れは公園

ミキちゃん (お人形教室)
Licca's younger sister Miki Chan (Liccachan Castle)


うちのミキちゃんはオビツ11がデフォボディになっている。
この方が頭とボディのバランスが好みだし,手足が動くのも嬉しい。

しかしオビツ11って,うちにあるやつは皆,肩関節がポロポロとれる。
外出先でポロッと取れて,袖の奥にある肩に腕パーツをはめ込むのは難しい!
かといって,上着を半分脱がせて腕をはめ込もうとすると,もう一方の腕まで取れる!

たまたま不良品のオビツ11なのかと思って一度買い直したが,
改善されたのはおろし立ての頃だけ。すぐに同じ現象に悩まされるようになった。
こういう物で諦めるべきなのか,あるいは私ががさつすぎるのか。

どちらにしろ,腕が取れるのはストレスで,思わず使わない子になっていく…。
元のボディは既に別の子のデフォボディになっているし。



夕暮れ時って公園や学校が似合うと思う。何だか懐かしい感じ。
だが,よく考えてみると幼い頃の思い出とリンクしているわけではない。
私は外で遊ぶような子ではなかったので,夕暮れの学校や公園に思い出は無い。
そもそも子ども時代,近くに公園などなかったのだ。
当時の私のイメージでは,公園とはある程度都会に行かないと無いものだった。
田舎の子どもは学校に行って遊ぶか,何もない広場や神社の境内などで遊んでいた。

おそらくアニメとかで疑似体験した夕暮れ公園や夕暮れ学校の風景が,
勝手に妄想ノスタルジアを形成しているのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿