2019年1月19日土曜日

素材ちゃんを買ってみた

ホビーベース PPC-T44 1/12素材ちゃん
1/12 Sozai-chan, HOBBYBASE
 
昨年秋に発売された 1/12サイズのボディパーツ,素材ちゃん。
 
 
 
何しろ名前が可愛いので!気になっていたのだが,
パッケージの「上級者向」という文字を見て,
「私は上級者??」とウダウダ躊躇していたのだった。
 
いや,普通にただのボディ素材でしょ。
素材としてボディだけを買うという行為が上級者?
 
肌色は「褐色」と「フレッシュ」と「ライトフレッシュ」の3種。
一番普通っぽい「フレッシュ」を買ってみた。
 
まずは,うちにある小さなボディたちと並べて比較。
予想通り,ピコニーモSと似たようなサイズだ。
 
 
素材ちゃんとピコニーモSのみで後ろ姿を比較。
素材ちゃんの方が全体的にほっそりしている。
素材ちゃん,お腹もお尻も太股も色っぽいね!?
 
 
素材ちゃんにピコニーモS用の服を着せ,
ピコえっくすきゅーとのちいかさんのヘッドを装着。
ピコニーモの肩はけっこうなで肩なのに対し,
素材ちゃんは肩が飛び出しているので服の肩がぎりぎり。
ピコニーモSの服を着せられないことはないけれど,
肩を少し削っておくと着せやすくなりそう。
 
首の穴の大きさは付属ジョイントがジャストサイズだったが,
ちいかさんの首についていたジョイントが長かったので,
穴を少し深く掘ると丁度よくなりそう。
でもピコニーモボディからわざわざ変更する意味もなさそう。
 
 
今度は figma柊かがみのヘッドを装着。
こちらも素材ちゃんの首パーツの穴が浅くて,figmaのジョイントが見えてしまう。
服で首が隠れているのでまぁギリギリセーフだが,
首が見える服を着せるなら,やっぱ穴を深くした方が良さげ。
 
 
ピコニーモSボディのfigmaかがみと並べてみた。
ピコニーモは首が見える服でも大丈夫な程度にはまっている。
 
 
下着パーツを着けて撮ったが,下着が肌色をいうのもつまらないので塗装中。
縞パンとかいいなと思ったけど,その場合ブラジャーが難しそうだよね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿