2024年8月25日日曜日

夏はシャルドネ

1847 ねんどろいど 神尾観鈴
1847 Nendoroid Misuzu Kamio

フロンテラ シャルドネ
チリのワイナリー,コンチャ・イ・トロ社(Concha y Toro)の白ワイン。

コンチャ・イ・トロは1883年創業の老舗ワイナリーで,
ボルドーから葡萄株を仕入れてワイン造りを始めたそうだ。


いつもより少しばかり高いワインを買ってみようかと思ってこれ。
お値段にして常のデイリーワインより200円高い。
たかが200円だが,いつもの1.4倍だから意外と大きな差だ。
辛口ですっきり。私には十分すぎる美味しさに思えた。
たまには違う味のワインを飲むと気分が変わって良いな。

私はワインが好きだが,味にはうるさくない。
どんなワインでも漏れなく美味しい。
ワインが好きならワインに詳しいと思われがちだがそれは間違いだ。
何でも美味しいから詳しくなりようがないのだ。

いつもの500円ワインだって,きちんと美味しい。
ありがたいことだ。リーズナブルなチリワインに感謝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿