2024年8月23日金曜日

夕刻のウォーキング途中で

エリーゼ<ISC27cm>
Jenny Friend Doll / Elise (Liccachan Castle)


毎日同じ時刻に外へ出てウォーキングをしている。
日一日と日没が早くなるのがよくわかる。
どんなに暑くても地球の公転は着実に秋を運んでいるのだなぁと思う。


少し前のこと。
毎日の夕刻のウォーキング途中で落とし物を発見した。
財布?

拾ってみると何かの免許証が入った身分証明書のケースだった。
マジかっ!? これは大変だ。

すぐに交番へ持っていった。
警察の方が中を検めていたが,全部で4〜5枚くらい?の身分証明書。
落とした人は,これがないことに気づいた時どんなに絶望的な気持ちになるだろうか。
持ち主に返ることを願ってその場を去った。

そのケースは,ストラップをつける部分の皮が破れていた。
随分古そうだったので,持ち運んでいるうちに劣化した部分が限界に達したのだろう。

古いものは本当に劣化する前に交換しないとだね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿