2024年8月4日日曜日

レトロリカ素敵だよね!

復刻初代リカ<NO.10050>
復刻版初代リカ<NO.11793A>
First Licca doll (Liccachan Castle)


もういいよってほどSNSで見掛けまくっている「レトロリカ ミカン色のくちびる」。
「タカラトミー100周年×リカちゃん」の企画商品らしい。
1967年に最初のリカちゃんが発売された頃,ターゲット年齢だった私としてはマジ懐かしい。
あの頃の空気感をまとったまま令和に馴染む絶妙なデザインは本当に素敵だ。
見かける度に欲しくなって困ってしまうが,落ち着け私。
今いる初代リカたちを全く活用できていないのに増やしてどうする。

写真には愛情や迷いが投影される。
私は初代リカの顔とボディのバランスに未だしっかり馴染めずにいる。
だからSNSで素敵リカ写真を見せてくださる方々のようには撮れないのだ。

同じお人形を撮っても撮った人によって魅力が引き出されたり,魅力が半減したり。
私が初代リカを撮ると,おそらく後者になってしまう。
お人形に申し訳ないし,人様の写真を見るだけで満足しておこう。
初代リカの顔は気高くて好きなのだけどなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿