ラベル <Misaki>Summer Blues <#81030> の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル <Misaki>Summer Blues <#81030> の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025年9月7日日曜日

サマーブルース

FR Nippon Misaki サマー・ブルース
FR Nippon Misaki;Beach Couture;Summer Blues<#81030>

このMisakiさんは,「サマー・ブルース」というタイトルをつけられ水着がデフォ服だった。
夏をイメージしてデザインされたお嬢さんだ。
(夏のお嬢さん?と郁恵ちゃんを思い浮かべる昭和脳)
今となっては夏がエモかった時代の美しい記憶だけが夏に残された美点のよう。

夏は確かに美しかった筈なのに,
今や雨も降らず濁った色の空の下,植物たちは葉焼けして萎えている。
夏のエモさはイメージの世界だけになってしまった気分だ。


サマー・ブルース。夏の哀歌?
彼女の物憂げな瞳は,
昔の素敵だった夏を思い出して夏の悲哀を感じているのかしらね。


来年再来年と,この調子で暑くなっていったらと思うと恐ろしい。
食糧危機の時代がやってきたらと不安になる。
早いところ地下都市でも築いて移住しましょうよと思ってみるが,
環境は全ての生物がいて成り立っているのだ。
全ての生物で地下へ移住できるわけでもないし,
また別の環境破壊が起こって予期せぬ災害の連鎖が始まりそう。
よく思うのだ,人間って地球上に生まれた癌細胞かしらって。

そしてあと数ヶ月もして冬になると,
この夏の暑さの苦しさを私は忘れているのだろう。

店先に並ぶハロウィングッズが,気候と似合わず浮いている気が…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月10日水曜日

ミサキさん巣鴨地蔵通り商店街にて

FR Nippon Misaki;Beach Couture;Summer Blues<#81030>
FRニッポン・ミサキ サマー・ブルース

超絶久しぶりのミサキさん。
それなのに巣鴨なの?
もっとイマドキお洒落っぽいところに連れて行ってよ!
しかもお子様お着替え用ジェニー服!? やめてっ!


ミサキさん,色々気に入らなくて不機嫌そう。
何かミサキさんの心の悲鳴が聞こえてきて,
私はちょっと心苦しかった。

だって貴女大きいから着られる服がないのよ><
お洒落な場所に行く機会がないの><
うちのミサキやモモコはお洒落とほど遠い持ち主で不憫である。

とげぬき地蔵の横の高岩寺信徒会館のこけし灯籠。
気になってどうしても毎回撮ってしまう。


あぁミサキさん超不機嫌だ,どうしよう。


とげぬき地蔵の門前で観光写真撮っておきましょうか。


2019年3月6日,杉花粉の真っ盛り。
すがもんも花粉モードだった。


さ,帰るわよ! …とミサキ姉さんは言っていたと思う。


花を背負わせたら少し機嫌を直してくれた。


このお洒落なお姉様には何を着せてあげれば良いのであろうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月29日日曜日

[Misaki] 一眼レフ vs コンデジ 撮り比べ (3)

更にモデルさんを換えて、写真を並べます。

一眼レフ:Nikon D5100 + f.35mm F1.8
コンデジ:Lumix DMC-FX33 (2007年)

一眼レフ


一眼レフ


コンデジ


一眼レフ


コンデジ
web拍手 by FC2


***********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

hi様
ありがとうございます。
そうですね~一眼レフだと背景がぼやけてポートレート風になるし
全体が柔らかい雰囲気になるのでお洒落に見えますね!
結局お人形撮影ってドール愛の結晶ですよね^^




2012年6月1日金曜日

[Misaki] 六月になってしまった

2012年もだいぶ進んでしまって
毎日人生が浪費になっている罪悪感を感じますが
かといって何か対策を講じるわけでも無い困った私。
兎にも角にもやることが多すぎる割にはサボっていて
ちっとも物事が進みません。

本日は Misakiさん。
相変わらずアンニュイで色っぽい彼女。
彼女の魅力を引き出す能力が私に欠けていて申し訳ぬ。


web拍手 by FC2


**********************
拍手を下さった方、ありがとうございます。感謝です。


d様
面倒なレポートをご丁寧にありがとうございました。
そうなんですよね、昨日のはそれほど悪くなかった。
というか普通に良かった。
あいかの写真だけが異常に悪かった。
データ的にもやっぱりそうなのですね。
アップロードの方法は同じだし(変えようがない)
元写真の大きさも他の写真とほぼ同じだし、
どうしてそんなことになるやらさっぱりです。

ブラウザは私は Google Chrome でも FireFoxでも
個別写真をクリックすると
サムネイルと少し大きな画像が出てきますが、
元も大きさ(だいたい900*600前後)のはどうしても見られません。
よくわかりませんねー。
私は長年 html手書きのスティルなウェブサイトを作ってきましたが
ブログはほんと気楽だけど難しくて、イマイチ把握できません。

2012年2月18日土曜日

[Misaki] 静電気

この季節は人間の髪も大変ですが
お人形の髪の静電気はタダ者ではありませんね。
麗しのMisaki姐さま髪が酷くて御免なさいっ><
web拍手 by FC2


**************
ミキちゃんとスモックドレスのリカちゃんの拍手をありがとうございました!

2011年7月14日木曜日

[Misaki] Snotty cat

あら?
この子供っぽいTシャツ、
ジェニーよりMisaki姉さんの方が似合うみたい。


2011年7月7日木曜日

[Misaki] Wicked style

ツーテールほどいて正解。
この人、遊びやすくなった。



要するに私はツーテールが苦手なんだな。

2011年5月28日土曜日

[Misaki] さようならツーテール


最初からこうするつもりだったのですが、
一度解いたツーテールを元通りに戻す自信が皆無なので、
なかなか実行できませんでした。

うん、満足。この方がずっと好み。


靴難民だったので、
アゾン27cm用のサンダルを貢がせていただきました。
ペディキュアが綺麗なので、こういう爪が見える靴がいい。



オンザな前髪はサングラスで押さえつけています。


2011年5月19日木曜日

[Misaki] 難民

Misaki のお姉さん。
体が大きい上に化粧も派手なので,
我が家の他の子と路線が違いすぎてお洋服難民。
で,我が家で最も高級ドールだというのにほったらかしにされています。
ゴメンよ。。。


このMisaki ちゃん,本当は二人目です。
最初に来た子は胸の可動部がゆるゆるで,
交換になってお店に帰っていきました。

最初の子は髪の毛が綺麗にカールしていた ↓
送信者 Little Bitty World
のに,この子はゆるゆるで辛うじてカールしているって感じ。
経時変化でカールが取れたのではなく最初から。

ちょっとがっかりでしたが,交換のやりとりで色々疲れたし,
他にも不具合が多すぎたので,
これはこの子の個性だからということで受け入れることにしました。





何だか寂しそうだわ。
この人も着替えさせたりして遊んであげないとね。

2009年11月17日火曜日

[Misaki] くつろぎタイム

フットバスでリラックス。


テーブルの上にはエスプレッソ・マシンとカプチーノ,ローズウォーター。


本など眺めながら寛ぐMisakiのお姉さん。


愛砂さんから,美紗へ杏服をいただきました。
1st Anniversary Swallow Airliner の部屋着。
美紗の瞳の色とこの服が似合うから,とのことでした。
うちのドールのことを覚えていて下さって,こんな素敵なプレゼントを…
感激です。ありがとうございました!
実は,今回使っている食玩も,以前,愛砂さんにいただいたもの。
OLライフの「休日のリラックスタイム」ですね。
これ,ずっとMisakiさんと一緒に撮りたいと思っていましたが,
部屋着が無くて撮れなかったのです。
部屋着まで愛砂さんにいただいてしまいました。
いただくばかりで誠に忝ないです。

何か,引っ越しで?髪がぼさぼさになってしまいましたよ。
撫でつけても綺麗にならないし,どうしましょう。

フットバスを終えて,カプチーノでまったり。
あれ? お客様がいるようです。

フランスつながりの遠縁の女の子(ということにしています),
リカちゃんが遊びに来ていました。

小学生のリカちゃん,綺麗なお姉さんのお洒落な道具に興味津々のようですね。


# あ,リカちゃんの服も愛砂さんからいただいたものでした。
激しくお世話になりっぱなしです!