2024年8月10日土曜日

ゆのっちごはん@肉の万世(2024-07)

figma ゆの Yuno

毎年1月と7月にはステーキを食べに行くことにしている。
今年も行ってきた。


しかし,いつも利用していた肉ビル(肉の万世秋葉原本店)が今年3月に営業終了。
老朽化による建物の取り壊しや経営の見直しなどがあったようだ。
しかし,平成3年(1991年)に建設されたビルなのに,取り壊すほど老朽化なの?
でも8月から取り壊しが始まるとのことだ。そろそろ工事が始まっているのだろうか。


肉ビルは2階がステーキ専門店,3階と4階がファミレスだった。
いつも2階のステーキ専門店を利用していた。
たまに入る3階・4階のファミレスは,旧万世橋駅や中央線を見下ろせるのが楽しかった。

でも新しく秋葉原で開店した「アキバプレイス店」はファミレスタイプ。
ステーキメニューもあるけれど,当然ながら以前と同じというわけにはいかなかった。

残念だが仕方が無い。肉の味が変わるわけではないしね…。
ステーキとハンバーグのランチにランチワインを追加していただいた。



これはこれで美味しかった。
でもステーキハウスのセットメニューで毎回楽しみだったサラダとパンは付属しない。
サラダは別途シーザーサラダを追加してみたが,パンは諦めた。
ランチはご飯と豚汁がセットだったしね。
豚汁も美味しかったけれど,やっぱパンが食べたかったなー。
などと言っても仕方が無いので,次回以降はこのお店で良い感じの注文ができるよう考えてゆこう。


昨年の記事を見ると,ステーキハウスのセットメニューは最後に珈琲もついていたのね。
そっかー。満足度が違ったわけだ。

ゆのっちごはん@肉の万世(2023-07)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿