2024年8月20日火曜日

沼底生活

ロベリア<NO.08983>
Jenny Friend Doll / Loberia (Liccachan Castle)

ルキコレクションのロベリアさん。

過去写真を見ると,ルキロベさんは何故か夏に撮っていることが多い。
夏が似合うお嬢さんというわけでもなく,秋冬の服も似合いそうなのに。

この子は,ジェニーフレンドは一人一体という自分ルールを破ってしまった唯一の子だ。
本当は何人も欲しいジュディも我慢して今に至るが,我慢しなければ良かったと思っている。

昔はお城の子を入手するのは簡単だったから,いつでも買えると思っていた。
今は通販はあっという間に売り切れてしまうし,買うために頑張る気力は無い。
イベントに出かけるのも時間的体力的に辛い。

そのせいで,手軽に入手したり店舗で見たりできるアゾンドールにシフトしてしまった。
でも,アゾンドールの可愛さとジェニーフレンドの気高さは別物だと思っている。
どの系統のドールにもフィギュアにも良さがあるので,
独特の良さを愛でてみたいという欲望に導かれるまま,色々な子が集まってしまった。

私はコレクターではない,これ以上増やしてはダメ!と思っているのに
現実は,典型的ドール沼。
沼にはまって幸せなのだから否定しなくても良いかもしれないが,
目指している老後のシンプルな生活は,どんどん厳しくなっていく。
だってドールたちを処分なんてできないよ…。



しかし過酷すぎる夏はドール写真を撮るのも大変。
着替えさせると汗だくだし,集中して写真を撮っても汗だく。
お人形は汗をかかなくて羨ましいよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿