2024年8月19日月曜日

鳩みくじ

鶴岡八幡宮の鳩みくじ。

2016年4月13日,豊島屋さんのギャラリー「鳩巣」を訪れたのと同日。
せっかくなので鳩みくじも。

初めての鎌倉だったので,まず鶴岡八幡宮へ行ってみた。
そして,着いた途端に鳩みくじに吸い寄せられてしまった。


全7色らしいが,私が引き当てたのは緑の子だった。



この子はずっとお財布のファスナーにくっつけていた。
でも,つい先月のこと,根付けをつける部分のプラスティックが割れてしまった。
現在はPCデスクに鎮座している。


それにしても鶴岡八幡宮は鳩だらけだった。
しかも全く逃げない。カメラ目線も下さる人慣れぶりだった。


豊島屋ギャラリー「鳩巣」の記事は下記。

 ・鳩ハトはと (1)
 ・鳩ハトはと (2)
 ・鳩ハトはと (3)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿