2024年8月12日月曜日

ワクワクしなくてゴメンナサイ

リカ<NO.09872>
Licca Doll (Liccachan Castle)

このリカは髪が短くて連れ歩くのに便利だから,ついつい撮る機会が多くなる。
紫陽花が咲いていた6月末の写真。遠い昔だな…。

もう暑いの飽きた。洗濯物が毎日沢山で疲れる。
とはいえ,毎日必要なだけ洗濯できるとは何てありがたいことだろうか。
しかも洗濯機がやってくれるのだ。マジありがたい。

などとぼんやり考えながら洗濯機を死ぬほど働かせているこの頃だ。



その洗濯機だが,購入から15年くらい経っている。
衛生面から考えても,節水やら省エネから考えても買い換えるべきだと思う。
5年くらい前からそう思って買い換えを検討したりしてきた。
それなのに未だ買い換えていないのには理由がある。
「ワクワクしない!」

毎日めっちゃお世話になって,なくなったら即刻困る洗濯機。
なのにワクワクしないという理由で買い換えるモチベーションが湧いてこない。
まだ使えているし…と後回し後回し。
本やドールなら買うくせに。カメラやスマホなら買い換えるくせに。

後回しになってしまうのは,
洗濯機の使用目的が「必要だから」であって「楽しいから」ではないからだ。
むしろ楽しくない。
洗濯なんて家事ロボットがやってくれればいいのに,
21世紀も1/4が過ぎて,何故そうなっていないの。

酷いよねぇ。洗濯機さんゴメンナサイ。
そう思いつつ今年も買い換えぬまま夏も後半が近づいている。
どうしましょうねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿