2023年7月9日日曜日

塵も積も

マシュマロうさぎさん/ふうか
EXCute Family Marshmallow Rabbit / Fuka


ベッドサイドの電気スタンド。
趣味でステンドグラス加工をしていた知人に依頼して作っていただいた。
寝室用にと思ったので,暖色でオレンジベースとだけ注文した。

ふうかさんは,いつもここにいる。


この電気スタンドはもう25年くらい枕元に置いてあり,
毎日必ずハタキで掃除して大切に使っていた。

が…先日気がついた。
埃を落とすだけではいけなかったのだ!
クイックルワイパーのウェットシートでちょっと擦ったらすごい汚れ。
ダメじゃん!?

分解して傘の部分を取り外し,本格的に裏表をイソプロパノールで拭き掃除した。
最初はこんなに透き通っていたのか!?

明るくなったし透明感が増したし,寝室に行くのが楽しみになるレベル。
積年の横着な掃除を反省したのだった。



掃除にしても料理にしても,
時間を使って手をかけるって意味があることなのだなぁと思った次第。
今度からもっとマメに磨く!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿