2023年7月6日木曜日

皇居が見えるレストランで (2)

Seria タイニードールリリー:カスタム
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized

前菜1を食べ終わった頃に新たなワインが供された。
前菜2のためのワインということだろう。
アンセルミ カピテル・フォスカリーノ 2021

そして出てきた2番目の前菜。

筑波原木椎茸に詰めたツブ貝のグラタン 新生姜風味の黄パプリカソース。


これがグラタン!?と思ったけれど,食べてみると確かにグラタン。
そして椎茸でもあった。
お皿は真上から見ると立体的に見えることが特徴とのことで,上から撮ってみた。


前菜が出てしばらくすると,新しいパンも出た。
カシスのパンだそうで,確かにめっちゃカシス。
珍しいパンだが,とても美味しかった。


外は良い感じの夕空だ。


既にかなり満腹。
だがこれからがメインディッシュだ。
肉か魚か選択,ワインも赤か白を選択だった。


お魚料理とワイン。
米粉をパネした沖カサゴのカリカリ焼き 天使の海老のリゾット
クロケット仕立て アメリケーヌソース
サンタ・マッダレーナ グリエス ピノ・ネロ 2021年 カンティーナ・ボルツァーノ


お肉調理とワイン。
仔羊ロース肉のロースト 彩り夏野菜のバイヤルディ
アメリカンチェリーのアクセント
CL98 Tinto CASA ROJO(カサロホ スペイン)



既に太陽も没し,外は夕闇が濃くなり始めている。

そもそも小食な私は既に一日分以上の量を食べた気分だが,更にデザートだ。
デザートはオプションのモンブランを注文した。
薔薇の香りの珍しいモンブランだ。

ダマスクローズとフランボワーズのモンブラン

飲み物は珈琲をお願いしたが,コーヒーカップが素敵だった。


メニューに載っていたお食事はこれで終わり。
もうお腹いっぱい,一切入らぬ…って感じだったのだが,更に出てきた!
消化をよくするハーブティーとお摘まみ。
いやいやもう入らないよ…と思ったが頑張った。
ハーブティーはミントの風味が効いていて,とても美味しかった。
カップもとても素敵だった!


生まれて60年目の誕生日のディナーはこうして過ぎたのだった。
とても気持ちの良いお店で楽しかったし,また来られたらいいな。
ディナーは多すぎるのでランチとかで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿