2023年7月29日土曜日

日記を書こう

エリーゼ<ISC27cm>
Jenny Friend Doll / Elise (Liccachan Castle)


初夏の頃のエリーゼさん。



日々色々とブログを更新しているわけだが,
そういったブログは意外と自分の細々とした記録にはなっていない。
ここに書けないこと書かないことで記録しておきたいこともある。

ここ数年 notionを使ってデイリー記録を書いていたがどうもイマイチ好きなようにできていない。
やっぱり普通にブログを書いておいて検索もしやすいのが良い。
最近シンプルブログに登録してみて,これは使いやすくはあると思った。
でもエクスポートが不安だ。
WordPressでブログをもう一つ作っても良いが,メンテナンスが面倒すぎる。

結局長年使っているこの bloggerシステムを使ってもう一つ日記ブログを開設することにした。
日々というものは,その瞬間瞬間は色々考えて過ごしているのに,
いざ思い出そうとすると半日前のことでさえおぼつかない。
行動の記録を残そうとする試みが,日々を意識して過ごしていく手助けになれば良いと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿