2023年7月23日日曜日

ビールクズだぜっ!

都心の最高気温が37.5℃だった先日。
たまたま大学時代の友人とビールを飲む約束をしていた。
昼過ぎに待ち合わせて夕方まで飲みっぱなし!

彼女とは大学入学直後から仲良くしているので,もう40年以上の付き合いになる。
大学とはまったく違った土地に住んでいるのに,今も気軽に会える距離にいるのはありがたいことだ。
同じくらいお酒を飲めるというのもありがたいことで,おかげで遠慮無くどんどん飲める。

2件ほど巡ってジョッキ4杯ほど飲んだ。
途中少し休憩したこともあるが,
誰かと喋りながら楽しく飲むと大して酔っ払わないのは不思議なことだ。

下は「HUBロンドンアイスティー」という名前のカクテル。
紅茶の風味のカクテルと書いてあったので気になって飲んでみようかと思った。
しかし,私には紅茶というよりコーラに感じて,甘すぎ。
口直しにビールを飲む必要があった。

というわけで,口直しのビール。


一緒に写っているピンクのお嬢さんは,この日いただいた友人からの台湾土産。
人形の博物館?のショップから買ってきたとのこと。
下に針を差し込んで,ガーデンピックとして使うようになっている。

せっかくビールを飲む日に頂いたので,ビールと一緒に撮ってあげた。


台湾の文字は読めないけれど,「蒔光」というのが名前? シコウ?
光を蒔く? 周囲を明るくする子?
よくわからないけど,うちでは蒔ちゃん(マキちゃん)と呼んでおこう。

箱にメーカーさんのURLが書いてある。
木の玩具のメーカーのようだ。
商品紹介を見てみると,温かみのある木の玩具が色々あって楽しい。

Wooderful life 木與美好生活


まぁ別にガーデンピックにしなくてもいいかな?
植木鉢に挿したりしてたら汚れるしね。
いや,汚れてナンボとして作られた物かもしれないけれど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿