2023年7月19日水曜日

横着はツケになる

小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】ドリーミングスタイル トゥルーサファイア
Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL SUMMER CLOTHES】DREAMING STYLE TRUE SAPPHIRE

おかしいなぁ,眼鏡もっと綺麗に塗れていたつもりだったのだがなぁ。
写真で撮ってみるとぜんぜん塗れていないじゃん。ダメダメじゃん。
一応ちゃんと拡大鏡を使って解像度上げて塗装したのに…。
レンズ部分のマスキング面倒かったのでトップコート吹いてなかったし,剥がれ落ちた?

横着するとこういったことになるわけだ。
まぁ気に入らなかったら塗り直せば良いだけだけれど。



それにしても暑い。夏だから仕方ないけれど不快すぎる。
風呂上がりに髪にドライヤーかけていると頬を汗がダラダラと流れ落ちる。
もちろんエアコンは入れているけれど,涼しい空気は洗面所に届きにくいのだ。

何でせっかくお風呂で汗を流した直後に,こんな汗だくになって髪の世話しないといけないの。
と腹立たしく思うがどうにもならない。
風呂上がりに髪の根元をきちんと乾かさないと翌日絶望することになるし。

長年横着して髪は自然乾燥で済ませてきた結果,面倒な癖がついてしまって矯正中なのである。
やった方が良いことはやっておいた方が,後々は面倒な事にならずに済むのだ。

それにしても人間の身体ってめんどくさすぎるね。
毎日くまなく手入れを怠らない人々を尊敬するわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿