2023年7月24日月曜日

ピュアニーモ2エモーション M/女の子 LLバスト

マシュマロうさぎさん/ふうか
EXCute Family Marshmallow Rabbit / Fuka

欲しいはずなのに買う気になれなくて買えずにいた「ピュアニーモ2エモーション M/女の子 LLバスト(ホワイト)」を買ってきた。
ぐだぐだしていても結局はふうかさんのために買う選択肢しかないのだ。


まずはふうかさんのデフォルトボディ,「ピュアニーモフレクション フル可動 Mボディ/LLバスト(白色)」と比較してみよう。


何となく予想はしていたが,色味も大きさもかなり異なる。
フレクションの方が明らかに大きくてがっしりしているし,胸の位置も随分違う。
胸のLL感もフレクションの方が秀でている気がする。

色は,フレクションは「白色」,新しく発売されたエモーションは「ホワイト」という表示になっている。
これは別の色ということなのだろうか?
「ホワイト」は随分と健康的な色になっていて,「白色」の顔とは合わせづらい。

今後販売されるボディが全部こちらに変わっていったら,
「白色」の顔の子のボディが壊れても,肌色が合う別のボディを調達できないということになるでは!?
困るなぁ。


ふうかさんのデフォ服をエモーションボディに着せて合わせてみた。
顔色がやっぱり合っていない(当然)だし,服はぶかぶかで隙間だらけだ(これも当然)。
顔に比べてボディが華奢すぎて似合っていない。


下の写真がデフォのフレクションボディのふうかさん。

もう一度エモーションボディ。

結論。このボディはふうかさんには使えない。
他の白肌っ子にも試してみたが,やっぱりみんな肌色が合わない。
フレッシュ肌の子と合わせると,今度はボディが白すぎる。

ダメじゃん。これ,うちでは使えないボディだ。困ったなぁせっかく買ったのに。
このボディに合うヘッドを買ってきて顔を描くか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32023/07/24 13:26:00

    こんにちは、お邪魔致します。

    LL胸のフレクションボディーとエモーションボディーの比較画像ありがとうございます。参考になります。
    なるほど、ショーケースに展示してあるLL胸人形(フレクションボディー)の迫力に追い付かないなぁ・・・と感じていましたが、製品自体にこれ程大きな違いがあったのですね。

    ちなみにエモーションボディーの成型色については、私も同じ事を感じていました。「ホワイト」と記載されているけれど、かなり肌色(ナチュラル?)に近い色彩です。
    azoneヘッドの「ホワイト」とも随分色合いが違うので、困りましたが、私はチークをキツメに塗ることで誤魔化しました。
    ヘッドをお買い求めの際は、店内でエモーションボディー商品と並べて確認してから購入した方が良いかもしれません。

    失礼しました。

    返信削除
  2. doll-modeler3 さま

    こんにちは。比較画像がお役に立ったようで良かったです。
    フレクションよりエモーションの方がかなり華奢であることは他のサイズのボディで感じていましたが,このような露出の多い衣装を着せてみると「互換性がない」と言っていいほどの違いであることがよくわかりました。

    フレクションの「白色」は少々病的に見えるほどだったのでエモーションの「ホワイト」は良い色だと思いますが,「白色」ボディを残してくれないとそれはそれで古い子が困ります。かといって古い仕様の製品をいつまでも売ってはくれないでしょうね。
    「LL胸」に限って言えば,ばーんとボリュームたっぷりの胸が売りなのだし,華奢でなくて良いのでフレクションの迫力を保って欲しかったと残念です。

    もしヘッドを買うならボディと並べて合わせるのは必須ですねー。

    返信削除