2023年7月2日日曜日

感情は厄介なり

033 ねんどろいど 初音ミク 033 Nendoroid Hatsune Miku
274 ねんどろいど 桜ミク 274 Nendoroid Sakura Miku

10年前にブログ用とかではなく単に並べて楽しんで撮った写真。
10年後に何となく見かけてブログに貼り付ける。

10年前は10歳若かったし,10年後は10歳年を取っている。
当然なわけだが,月日は飛ぶように過ぎ去るので恐ろしい。


60歳を迎えた途端に区役所から色々届いた。
シルバー人材センターのご案内。
脳の健康度測定のご案内。
認知症あんしん生活ガイド。

これね,届くだけでかなり凹む。ほんと凹む。マジ凹む。
早めに自分の状態を知って備えをって意図は分かる。
健康な時に平熱や平脈を測っておかなければ病気になってもわからないし,
脳だって認知がしっかりしているうちに測定して基準を明確にしておかなければ。
分かるが凹む。生気が現実に吸い取られていくのを感じる。

あぁもう高齢者扱いなんだねぇ。
若者の邪魔にならないように生きて下さいよって圧をひしひしと感じる。
こういうのに慣れていかなければいけないんだねぇ。
高齢者になるとこんな気持ちを体験するんだ。世知辛いわねぇ。

まぁショックだけど,感情的になっても事実は事実だ。
仕方がないしちゃんと測定しておいた。
実年齢よりかなり若かったし今のところは認知症ではなさそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿