2023年7月14日金曜日

ギフトは苦手

リトルフレンド リアルインコ:カスタム
little friend real Bourkes Parrot from 100-yen shop Seria : customized

お茶の記録コーナー。
フォションのアップルティー。
フォションの人気商品だ。


実家で放置されているのをもらってきた。
母はフレーバーティーが苦手だし,父は珈琲しか飲まない。
ギフトをくれた方は母が紅茶好きだと知っていたけれど,フレーバーが苦手だとは知らなかった。

ギフトって,せっかく考えて選んでも残念ながらこうなっちゃう可能性があるよね。
自分が頂いた時も,気持ちはありがたいけれど困ったなーってことはよく起こる。

結局自分で使ったり食べたりするものは,自分で選んで買うのが一番…。
対人スキルが低い私はそう思ってしまう。
困っても上手に人に譲ったり使ったりする方法を編み出せないもので。

たぶん,要らないものであっても心底喜んで感謝して何とかできちゃう人いるんだろうな。
ギフトという喜ぶべきもので憂いでしまう自分が残念。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿