2023年9月30日土曜日

集団行動は苦手

にいてんご 黒雪姫 黒ワンピ私服Ver.
Accel World Kuroyukihime Casual Black One-piece Dress Ver., Niitengo Limited Mini Figure


金峰山は熊本市の西に位置する標高665mのカルデラ式火山。
山頂にはNHKをはじめとするテレビ塔が建ち並び,
それら鉄塔群とともに熊本市から西を眺めた時のお馴染み風景になっている。

夕焼けの中の金峰山(2007年8月撮影)

金峰山少年自然の家は現在施設の修復中で使われていないようだが,
私の時代から存在していて,小学校6年の時に1度宿泊したことがある。
集団訓練とかそういう名目だったが,
私にとっては嫌な行事だったので記憶に残っていない。
キャンプファイヤーなんてあったかな?

金峰山山頂のテレビ塔(2016年3月撮影)

金峰山には熊本地震の直前の2016年3月に行って写真を撮っていた。
良い天気で菜の花が咲いていて長閑だった。
熊本地震のあと父が運転免許証を返納したので,それが私と両親の最後のドライブ。
少年自然の家の思い出はないが,何気に思い出深い場所になった。

金峰山山頂から見た雲仙(2016年3月撮影)



サヨナラ今年の長月さん。

懐かしい風景とは
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿