2023年9月5日火曜日

ワインと珈琲

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル

ヴーヴ・アンバル ヴーヴ・ド・シャレンヌ ブリュット グラン・レゼルヴ。
1898年創業,フランスのスパークリング専門メーカーのスパークリングワイン。


毎年注文している勝沼の蒼龍葡萄酒の初しぼりワイン。
今年の分も注文済で届くのは11月。楽しみ。


私は兎に角ワインが好き。
赤でも白でもスパークリングでも好きだが,辛口とか渋めが好み。
もちろん甘いワインであってもちゃんと美味しく飲むけどね!

そしてお酒を飲むと,決まって最後は珈琲が飲みたくなる。
酒は百薬の長なんかではなく少量でも毒らしいし,珈琲は焙煎しているわけだし,毒+毒。
何でそんなに好き好んで毒を摂取するの?バカなの?と一瞬考えるけれど,
まぁバカでも楽しければいいかと,こればかりは低い方へ流れ考えないことにする。

健康に気をつけすぎると不健康になりそうだからワインと珈琲は飲む!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿