2023年9月15日金曜日

枕を求めて

 

Marshmallow Rabbit / Obitsu Uniform Plan Eiri Uemura, Azone direct store ver.
マシュマロうさぎさん 尾櫃制服計画 上村瑛理 ~オビツ展開催記念モデル~(アゾンダイレクトストア販売ver.)

久しぶりに撮ってもらえると思ったのに本命は枕かい!と瑛理さんの心の不満が聞こえてくる…。

7月に枕を買い換えた。
ここ数年使っていたのは丸洗いできる「昔ながらのパイプ枕」ってやつ。
ポリプロピレンの円筒形のビーズがネットに入っている。
兎に角暑がりなので,この枕は通気性が良いことと洗って清潔に使えることが気に入っていた。
汗っかきだけど洗えるし,頭に熱さを感じても移動すればすぐに冷たくなる。

しかし簡単に形が変わりすぎるのが問題だった。
寝ている間によく首の下にパイプを寄せて首をサポートし直していた。
たびたびそんな動作をしていては安眠が妨げられる。

その欠点に疲れて買ってみたのがこれ。
テンピュールのミレニアムネックピロー。
私は小さいのでXSを買ったのだが,ちょっと高すぎた。
でもこれ以上小さいのがないから仕方がない。
だんだん縮んでいくらしいので,しばらく使ってみよう。
癖のある枕だけど,今のところ意外と良いかもという印象。

眠るのって難しいよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿