2023年9月1日金曜日

美しい名前に美しい味

 

『Fate/Grand Order』 ぷちりっつ マスター/女主人公(バンダイホビー):カスタム
Petitrits Master/Female Protagonist (Plastic model) : customized

「季の美 京都ドライジン」
あるバーテンダーさんに教えて頂いて飲んでみて,あまりの美味しさに驚いた。
…ので買ってしまった。

季の美 京都ドライジン|商品一覧|京都で生まれたジン蒸溜所 京都蒸溜所

ウェブサイトの説明によると,ロンドンドライスタイルのジュニパーベリーに,
玉露やゆず,赤松,山椒などの和のエッセンスを加えたジンということだ。

ジンはトニックウォーターで割ってジントニックにしたりして飲むことが多いが,
このジンはあまりに美味しいので,冷やしてストレートで飲んでいる。
暑い季節が終わったら常温ストレートでも良いかも。

「季の美」という名前が素敵だよね。
名前からイメージが広がって美味しさのエッセンスにもなっていると思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿