2023年9月11日月曜日

共有リンク

リトルフレンド リアルインコ:カスタム
little friend real parakeet from 100-yen shop Seria : customized



ここ数年Twitterでブログ更新をツイートしてきたが,最近それに居心地悪さを感じるようになってきた。
おそらく私自身がTwitter(X)を使わなくなって,見ることも少なくなってきたためであろう。
最近のXはあんまり好きじゃないので積極的に使いたい気持ちになれないし,
更新だけ呟くのって誰も気にしなかったとしても何か居心地が悪い。
あと,このブログ自体がSNS共有が憚られるような内容を書いている日もある。

自分の心の庭たるブログで書きたいことが書けなくなるのはよろしくないだろう。
X(Twitter)での共有は日によってしたりしなかったり,臨機応変にやってみることにした。

このブログは基本的に毎日更新している。
共有しようがしまいが,訪れてくださる方は来て下さるであろう…。

結果,X(Twitter)共有を止めると,その日はブログ訪問者がぐっと減ることがわかった。
実はSNS共有リンクって使われているのか!
私自身は見たいサイト様はRSSリーダーから見に行くので,マジ意外だった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿