2023年9月18日月曜日

嵐の精霊

 

027c ねんどろいど 泉 こなた(キャラアニVer.) Nendoroid Izumi Konata
028c ねんどろいど 柊 かがみ(キャラアニVer.) Nendoroid Hiiragi Kagami

2008年04月発売の二人。初期のねんどろいどってマジ出来が悪いのだよ。
当時はこれで凄いと思ったし,この子たちが存在してこその現在なのだがね。



連日マスコミ報道が絶えないジャニーズだが,
ニュースサイトでファンクラブの会員が1300万人いると知って絶句した。
何だって?! 一桁少なくても驚くよ。何かの間違いでは??
日本国民の人口は1億2500万人ほど。国民の10人に1人がファンクラブ会員なの?????
恐らく女性のファンが多いだろうから,すると女性の6人に1人くらい?
マジ意味わからないんですけどっ?!

5年くらい前だったか,友人に嵐の櫻井くんが…と言われ,全く意味がわからなかった。
芸能界に興味皆無な私がアイドルグループの名前など知るはずもなく,
「嵐」を普通名詞の気象現象のstormのことだと思ったのだった。
桜井君という(気象現象)嵐の精霊とか出てくる有名な作品でもあるのか?と。
読んだことないけれど『正しい台風の起こし方―気象精霊記』というラノベ作品もあるし…。

私がキョトンとしていたので友人が解説してくれ,ようやくそのグループの存在を知った。
でも興味がなかったしそれっきり。このところの騒ぎでその嵐がジャニーズ所属だったことを知った。

私がここまで興味ないことにただならぬ興味を持つ人々が10人に1人もいると思うとびっくりだ。
話が合う人が少なくて生きにくい世界だなと感じるはずだわー。
慣れているからそれは今更どうでも良いけど,とにかく1300万人はマジ絶句したよという話。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿