2023年9月20日水曜日

慣れたら離れる

にいてんごSS 越谷小鞠スマホスタンド Non Non Biyori smartphone stand figure Komari Koshigaya
NieR:Automata TRADING Arts mini BOXスクウェアエニックス ヨルハA型二号(YoRHa Type A No.2)


小さいのをわらわら並べるて撮ると可愛いよね。
撮った写真だけ見てもどれくらい小さいか分からなかったりして残念だけど。



2019年のお正月のことだった。
何か始めようと思ってVoicyにアカウントを作り,気になるチャンネルをいくつか登録。
それらのチャンネルを毎日聞くようになった。

おかげで知らなかった世界を知ったし,知らなかった考え方を知った。
多くの刺激をもらったと思う。
だが3年以上経過し,日々新しい配信で新しい話を聞いていても,
どこか刺激度が下がった気がしてきた。

同じチャンネルを聞き続けていると,ルーチンとしての安心感が増し,
相反して新鮮味はなくなるのだ。

刺激が良いとは限らないけれど,刺激を求めて始めたことなら潮時なのかも。
発信する側も少しずつ変わっているし,合わなくなっていることもある。
慣れてマンネリを感じたら,その習慣から一旦離れ,見直してみるべきだと思った。
自分をアップデートしていくためには,その手法もアップデートしないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿