2023年9月8日金曜日

もう戻れない

 

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll



新しい杓文字を撮るために引っ張り出された鞠花さん,ちょっとご不満のような気がする><

先月買ってみた「マーナ極しゃもじ プレミアム クリア」。
まじ素晴らしい!
こんな素晴らしい製品がこの世に存在しているというのに,私は毎日杓文字にくっつく米粒に苦労していたのだ。
まったく何たる無駄なストレスを感じ,無駄な時間を使っていたことだろうか!と思ってしまった。



お杓文字のような小さな日用品も,知らない間にどんどん使いやすく便利になっているのだ。
必ずしも新しい物や新しい習慣が素晴らしいわけではないけれど,
かといって,新しい物に全く注意を払わず生きているのはもったいないことだと改めて思わされた。
たかが杓文字なのだけどね,毎日使うから大きいよね!


新しい杓文字を検討しようと思ったのには理由がある。
3ヶ月ほど前から,炊飯器を使わず無水鍋でご飯を炊くようにしたことがきっかけだった。
炊飯器が古くなってきたが,1日に食べる量が0.5合未満の私。新しいのを買う気になれない。
試しに鍋で炊いてみたら,炊飯器より圧倒的に美味しかった。
美味しく炊ける方法があるのに今さら炊飯器を使う気にはなれない。このまま鍋で炊くことに落ち着きそう。
だが,毎日鍋で炊飯するのは手間だ。まとめて炊いて冷凍できれば便利かも。
…と思ったが,杓文字にくっつくご飯が面倒で冷凍用に仕分ける気力が出なかったのだ。

この杓文字を使えばご飯の盛り分けも簡単。冷凍用を別容器に量り入れるのも簡単!
道具は重要だね。もう昔の杓文字には戻れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿