2023年3月1日水曜日

北国カレー

リトルフレンド リアルインコ:カスタム
little friend real parakeet from 100-yen shop Seria : customized

もう諦めて鳥フィギュアブログということで><?


「北国のチキンレッグ スープカレー」(ベル食品

1食(300g)あたり488kcal。なかなかのボリュームだった。
しかしスパイスが演出する複雑な味付けは,
「カレーってこんなに美味しいものなんだ!?」と驚くほど。
神保町などで美味しいカレーを色々と食べてきたが,
このレトルトカレーは東京の名店のカレーと比べても遜色ないと思った。



スープカレーがあまりにも美味しかったので,ビーフカレーへの期待も高まる。

「北国弟子屈野菜ビーフカレー」(ベル食品)

こちらは1食(200g)あたり264kcal。一般的なレトルトカレーの量だ。
野菜や林檎,生姜やニンニクのペーストの他,
チャツネに蜂蜜,バター,チキンやポークのエキス等々,盛りだくさんな材料が名を連ねる。

予想通りの美味しさで,食べ終わるのがもったいない程だった。
牛肉の柔らかいことと言ったら!?


ふるさと納税で適当に選んだカレーだったが,リピートしても良いかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32023/03/01 22:17:00

    こんばんは、お邪魔致します。

    偶然ですが、私も昨夜のご飯は「ふるさと納税」の「お礼の品」のカレーを食べました。私のは「飛騨牛カレー」。まずまずの味でした。長期間保存も効いて便利だし、来年も頼もうかな。

    最近の「レトルト」カレーは美味しいですね。

    失礼しました。

    返信削除
  2. doll-modeler3さま

    私はいつの頃からかカレーはレトルトしか食べなくなりました。
    温め直して何日も食べるのは不衛生だし,冷凍は面倒くさいし,光熱費と作る時間を考えると別に自宅で作るのがリーズナブルと言うほどでもないし,レトルトカレー美味しいし。

    昔の「ボンカレー」た「ククレカレー」は画期的でも美味しさはまだまだだったことを思えば,随分変わりましたね。

    返信削除