2023年3月18日土曜日

みんな美味しい

リトルフレンド リアルインコ:カスタム
little friend real parakeet from 100-yen shop Seria : customized

そろそろ鳥フィギュアブログに戻る。
いや,フィギュアと一緒に撮って無理矢理このブログにお茶のメモを残すターン?

「旅のある風景 1月の旅「岐阜・白川郷」元旦春駒」より,ルピシア 深蒸し煎茶「おまえさま」
「おまえさま」と相手を敬う気持ちを込めて、濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかなお茶だそう。
すっきりした味わい。


「旅のある風景 2月の旅「静岡・河津」お花見散歩」より,ルピシア 焙じ茶「鬼の焙煎」
実は緑茶がちょっと苦手。ときときしてキツい感じがする。でも焙じ茶は優しい味だと思う。



「旅のある風景 2月の旅「静岡・河津」お花見散歩」より,ルピシア 紅茶。
名前とかメモるの忘れていたらしい。濃い味の紅茶だったと思う。



ルピシア ロゼ ロワイヤル。
ティーバッグだと思っていたら茶葉だった。
「華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香りが、爽やかで上品な味わいの紅茶ととけ合ったフレーバード紅茶。」
だそうで,茶葉だった。色々な粒?が入っている。
スパークリングワインの香りというのはわからなかったけれど,何か複雑な香りだった。



たまたま今年は年始からやたら様々なお茶が豊富で,次々と飲まねばならない状況。
せっかく飲むからメモっているわけだが,私はお茶の味が分かる人ではない。
お茶の味というか,そもそも味というものに私はぜんぜんうるさくない。興味も薄い。
だから「甘い」「辛い」などと大雑把なことしか分からないのだ。
だいたい何を食べて何を飲んでも「美味しい」と思う…。
お料理が好きな友人に以前言われたことがある。
私は何でも美味しいというので食べさせ甲斐がないとのことだ。
だって「美味しい」ってことしか分からないのだもの。
めちゃ美味しくなかったらわかるよ!以前ロンドンで食べた人参サラダは死ぬほど不味かった。

そんなだから,お茶の味とか微妙なこと分かるはずないのだよ…みんな美味しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿