2023年3月4日土曜日

たまごガールズ クレア・フロスト (1)

12 Egg Girls Collection No.03 “Claire Frost” (PADDOCK GIRL)
12たまごガールズ コレクション No.03 “クレア フロスト”(レースクイーン)


レジンキット「たまごガールズ」のクレアさん。
上の写真はまだグロスを塗っていない未完成段階。
昨秋に買ったのだが,色々あってなかなか完成せず。

時間も経って,最初の頃どうしたのだったかすっかり忘れてしまった。
昔は自分でも驚くほどの記憶力だったのに,脳の劣化が甚だしすぎる。

一応完成し,撮ろうとしたところで落として壊すし…。
もう諦め。忘れてしまった過去写真をブログに残すだけでもしておこうかと。


箱から出すと,ピンクのハートのプチプチに包まれていて,
メーカーさんの愛を感じた。



箱の中身。



まずは洗剤と歯ブラシを使って念入りに洗う。
ここできちんと洗っておかないと,塗料が乗らなかったりする(経験済)。



バリを削って再び丁寧に洗浄。



タミヤのプラモ用サーフェイサーを吹いた。だが結果的にしない方が良かった。
彩色にはファレホを使ったが,相性が悪かったようでマスキング時に剥がれてしまい,
溶剤につけ込んで全部落とすはめに。
レジンキットとプラモデルは一緒に考えてはいけないらしい。



気を取り直して塗装やり直し。

ボークスの店員さんはこのシリーズを1時間で作るらしいが,
一般人はその10倍,いや下手したら20倍は必要なのでは。



瞬間接着剤を使ってもなかなか部品がくっ付かないし,
プラモデルと比べると簡単ではない。というかかなり難しいよこれ…。

あとは後日完成品の写真を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿