2023年3月10日金曜日

ネームドの力

ジョリードール【第七弾】005, 006
Jolie Doll 7th 005, 006

黄色とオレンジのグラデーションが美しいお嬢さん。
ジョリードール第7弾フラワーシリーズの005。
このほど元気よく新天地へ旅立っていった。


うちではただ「黄色い薔薇ちゃん」と呼ばれていたが,
新しいお家で「アデリナ」という素敵な名前をつけてもらった。
アデリナはロシア語で「高貴な」って意味だそうな。

めっちゃ可愛がられていて,ほんと旅立たせて良かった。
アデリナちゃん,絶対うちにいた時より幸せだと思う。


出発前に姉妹のピンクの薔薇ちゃん(第7弾 006)と記念撮影した。
この子も「ピンクの薔薇」じゃなくて何か名前つけるべき?
ジョリードールさんたち全員にピッタリの名前考えるの難しくてね。

でも名前つけてあげないのってダメだよね。
異世界モノの魔物なんかも名前をつけて仲間にしたり強くしたりするものね。
いわゆる「ネームド(名持ち)」ってやつ。

名無しドールさんいっぱいいるよ。どうしようなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿