2023年3月9日木曜日

ねんどろいど 神尾観鈴

1847 ねんどろいど 神尾観鈴
1847 Nendoroid Misuzu Kamio

ねんどろいどを買うことはもうないだろうと思っていたのだが…。
先日秋葉原で見かけてめちゃ可愛いなと思って…。
たまたま期限が切れそうになっていたポイントで…。


最近のねんどろいどは箱が小さい。とてもありがたい。
昔もこれくらい小さかったら,もっと買えただろうに(置く場所)。


「通常顔」と「笑顔」。


そして困った時の「がおー顔」。


観鈴といえば,防波堤の上でのこのポーズ。


観鈴のヒロイン力って半端ないと思う。
『AIR』をプレイしたのは多分15年くらい前だ。
その後様々なコンテンツを消化し,登場人物のことは大方忘れている。
登場人物どころかタイトルを見ても内容も思い出せない作品が大半だ。
なのに『AIR』はどんな話だったかよく覚えているし,
観鈴がどんな子だったかよく覚えている。

当時は分からなかったけれど,時が過ぎた今だから分かる。
観鈴はすごいヒロインだったのだなと。


オプションパーツの「そら」。
観鈴に拾われた子供のカラスという設定だが,これカラスなのか…?


足指が前に3本は確かにカラスだが,ハシブト?ハシボソ?
冠羽は雛だからボサボサしてるだけ?
まぁ原作の「そら」もカラスに見えないので仕方がないか。

カラスは真っ黒ではない。
カラスの羽は濃い青や紫の複雑な色をしている。
黒に見えるけれど明るくすると青く見えるところは良いな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿