2023年2月28日火曜日

初めての遊園地

アクリジョンキット PAINT TRY! セキセイインコ
Acrysion Kit Paint Try! budgerigar

アスカモデル チョトプラモシリーズ くまモンver.
ASUKA MODEL kumamon

再び鳥フィギュアブログ?


三井グリーンランド!
生まれて初めて連れて行ってもらった遊園地がここだった。
福岡県との県境にある熊本県最大の遊園地。

自家用車など持っている人が少ない時代だったので,電車に乗って一日がかり。
広大な(子供目線)芝生が正にグリーンで,初めて見る乗り物がいっぱい。
熊本市からは遠いので,親に連れて行ってもらったのは2回だけ。
幼稚園の時と小学校2年生の時で,各々乗った乗り物まで記憶している。
当時の生活ではそれほどまでに特別な場所,珍しい体験だったのだ。

その後も何度か行った。
同級生と遊びに行ったりする場所がここしかなかったのだ。


懐かしいなぁと思うけれど,九州に住んでいないしもう行くことはないだろう。
おかげで,美化された思い出の中の風景は輝き続けている。

アクリジョンキット PAINT TRY! セキセイインコ
アスカモデル チョトプラモシリーズ くまモンver.
懐かしい風景とは
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿