2023年3月5日日曜日

雛祭りの街角リカちゃんの思い出 (1)

毎年この季節になると,2009年3月の熊本の繁華街で見たリカちゃんたちを思い出す。
このブログを始めて初めて迎えた3月で,撮ってきた写真はここに載せている。
もう14年も前のことなのか…。

[リカちゃん] ひなまつりスタンプラリー
当時とはネットの事情も変わったし,本当に毎年この展示のことを思い出すし,
写真を改めてレタッチし直して掲載しておくことにした。
このブログを見てくださっている方も,14年前とは違う方々であろうと思うし。


コンデジで急いで撮った写真ばかりなので,大方ぶれぶれ。
しかも設定がオーバーになっていることに気づかずに撮っている。
美しく撮れている写真ではないけれど,熊本の繁華街で開かれていた雛祭り風景の雰囲気を。


リカフレンド,特に男の子には詳しくないけれど,リカちゃん&かけるくんでOK?



繁華街の色々なお店のショウ・ウィンドウに雛人形が飾られ,スタンプラリーをする趣向。



勿論,リカちゃん以外の雛人形も展示されている。


スタンプラリーの景品には「九州限定ひなまつりリカちゃん」。


どこかで売っていたであろう「九州限定ひなまつりリカちゃん」を入手しなかったことが悔やまれる。
私が所持する「人吉・球磨限定おひなりかちゃん」と似ているが,なかなか豪華なリカストラップだと思う。

おひなリカちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿