2023年3月11日土曜日

ぴよこちゃん

ぴよこ piyoko

最初のぴよこちゃんがうちに来たのは10年くらい前だった。いつだっただろう。
昔の写真をたどっていると,2012年2月2日だったことが判明。


袋のままの写真を撮って,後日,歓迎写真を撮っていた。


絶対このブログに載せてるよね…と探してみると案の定。

黄色いかわい子ちゃん

ぴよこちゃんと言うのだ。当時の私は知らなかった。

そして先日,ぴよこ工場さんの最近の子を頂いた。
初期の子は尻尾があったけれど,最近の子はもっと小さくてまん丸なのだ。
黄色い子とちょっと傾いたところが可愛い山吹色の子を選んで連れてきた。
とりあえず連れ帰った直後に古株のぴよちゃんと一緒に。


他にも怒ってる子や笑顔の子,色々な子がいた。
みんなが住む世界をジオラマに作ったら楽しそう。

改めてマクロレンズで。
1円玉より小さな子たちなのだ。


何となく大きさが合ったので,ねんどろいど神尾観鈴のそらちゃんも一緒に。


ぴよこちゃん,きっと仲間が来てくれてとても嬉しいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿