2022年11月30日水曜日

鳥の日

CCS-momoko 13SP Home クランベリーティー
CCS-momoko 13SP Home Cranberry Tea

お酉様の祭にてクランベリーさん。

東京の11月といえば酉の市。
一の酉も二の酉も行けず,三の酉でようやく時間を作った。


背景がボケすぎて何の写真だって感じなので,スマホ写真を。
人混みの中ゆえ手持ち撮影なので,
背景も写り込むように絞って撮るとか無理なのである…。


ベストタイミングで後ろを人が通っていくので,アプリで消去…。


風と静電気で髪が><


自分が東京に住むことなど無いであろうと思っていた頃,
酉の市とか羽子板市,ほおずき市や朝顔市ってマジ憧れたものだった。
なので,できれば足を運びたいと思うのだ。

入谷と違って人が少なくて助かる。
三の酉ってこともあるかな?


特に今年は来年が我が卯年だから。


兎って,「1羽2羽」って数えるから鳥と相性が良いと思うのだ。


酉の市へ向かう道すがら,私の頭の中ではずっと「鳥の詩」が流れていた。
「鳥の詩」といえば,私としてはまず杉田かおるさんの詩が浮かぶのだが,
今ならKeyのゲーム&アニメ「AIR」の主題歌の方が有名だろう(これも既に古いが)。
どちらも大変良い曲で好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿