2022年12月1日木曜日

鳥に惹かれて

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


ポップな鶏さんが描かれたラベルが気に入って買ってきた。

ポルトガルのワインって珍しくない?
また見つけたら買いたいので備忘録。

ヴィーニョ・ヴェルデ ヴェルデガ ブランコ
発泡性と書かれているが微炭酸で飲みやすい。
良い感じの辛口だった。



最近は,鳥は恐竜の子孫ではなく恐竜そのもの。
「鳥=恐竜」ってことになっている。

しかし,新しい説によると,
白亜紀の終わりの大量絶滅を生き延びた鳥類は地上性だけだったとか?
つまり,鶏は最も恐竜であると。

こういう話はどんどん変わっていくので「ふーん」程度に聞いておく。
が,確かにニワトリって,
見た感じインコや雀なんかと比較すると遙かに恐竜っぽいよなと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿