2022年11月25日金曜日

寄り道時代

PK019 Chika, Pinky:st.
ピンキーストリート 第7期 PK019・ちか


いつぞや食べたフレッシュネスバーガー。
ハンバーガーってたまに食べたくなる。

デリバリーもやっている超高級ハンバーガー屋があって,
ここのハンバーガーはマジ美味しい。本当はそれが食べたい。
しかし,1個1200円〜2000円。幾ら美味しいとは言え日和ってしまう。
モスバーガーは行動範囲にないので,フレッシュネスバーガーになる。
マクドナルドは10年以上ご無沙汰だ。たまに月見バーガーを食べたくなるが。


私の地元に初めてマクドナルドができたのは中学2年生の時だった。
その4年くらい前にロッテリアができていたので,
ロッテリアみたいな別の店,という認識だった。

その頃の私達にとって,新しく街に参入したマクドナルドは都会的で素敵!
女子中学生としては,学校帰りに友達と寄って大人気分を味わいたかった。
子どもだけでそういった所へ寄って飲食するのは禁止だったが,
マクドナルドへ行けば,ほぼ誰かクラスメイトに会うのだった。

補導の先生の見回りを警戒する役がいて,
先生を見かけると,皆で一斉に隠れたものだ。

今思えば学校帰りにマクドナルドに寄るくらい良いではないか?
でも当時は繁華街に寄り道するなど不良の始まりだと思われていたのだ。
最高のエンターテイメントたる寄り道を,
「親や先生に隠れて」行うのも楽しみの一つだったのだと思う。
そして監視網をかいくぐるのは,人生の学びだったのだろう。

ハンバーガーを食べると,そんな時代を思い出す。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿