2022年11月26日土曜日

繊細さんの苦悩

Nendoroid Homura Akemi
182 ねんどろいど 暁美ほむら


何か今期のアニメでも新しく見てみようかと思って,
たまたま見かけた『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ることにした。

タイトルを見て私が頭に思い描いた絵図は,
妙齢の女性がバーのカウンターに一人で座り,
ロックのウイスキーが入ったグラスを傾けている場面。

まー勿論違うのは分かっていたよ。音楽のロックだよね。
私の頭がウイスキーなだけで。
私はロックではなくストレート派だがね。


面白いアニメは1話を見ただけでだいたい分かる。
これは面白いと思った。
1話を短いと思うし,次の展開も気になる。
登場人物達のキャラクター設定がしっかりしている。
アニメーションの出来も素晴らしい。綺麗だし動きも良い。

何しろ私自身が陰キャなので,主人公の気持ちが凄く分かる。


陰キャは声を出せない。
だからそんな立場の人がどう思うか,どう感じるか,
世界は注意を払わないし,思い切り無視する。
陰キャの人は繊細なので,傷ついて益々声を出せなくなる。
故にその感性は理解されないまま放置され続ける。

常日頃さまざまな場面で感じていること,感じてきたことが次々と出てくる。
世界は繊細さんに厳しいのだ。
でも生まれたからには泳がねばならぬ。
何と問題提起の多いアニメであろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿