2022年11月4日金曜日

紫の果実といえば

ブリリアントドールミニョン:カスタム
Brilliant Doll Mignon from 100-yen shop Seria : customized


一見「巨峰?」と思ったが,プルーンだった。

巨峰にしては形がおかしいけれど,
紫色の果実は葡萄しか思い付かなかったのだった。

乾燥プルーンなら毎朝1粒食べているけれど,
生のプルーンは初めて。美味しかった。

スーパーなんかで売っているの見た記憶ないし,
考えてみれば実が熟する季節も知らなかった。
7月〜9月くらいが旬なのだって。

私のアンテナが悪いだけだったのかも。
来年は,もう少しスーパーの果物売り場を注意してみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿