2022年11月21日月曜日

首ジョイント・ハンドパーツ交換

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル

残念ながら私は大変ながさつ者なので,しょっちゅうドールの首ジョイントを壊す。
「妖精たちの休日」ヴェルちゃんの首を壊したのはかなり以前で,
暴挙にも接着剤で応急処置を施したままにしてあった。


一応アゾンで「ピコニーモD」と書かれた首ジョイントを購入してあったのだが,
何か形状が異なっていてこの子には適合しなかったのだった。
えー…,それじゃ誰用のジョイントなの?

これに懲りたので,今回はアゾンでお店の人に確認して選んでもらって買ってきた。

ヴェルちゃんの元々のジョイント(写真の壊れてるやつ)とは形状が異なるが,
お店の方にこれで間違いないと言われた。うちの子は初期の子で仕様が古い??
確かに無事にヘッドをボディにくっつけることができた。めでたい。



で,最近のリルフェアリーに採用されている
「手足小」のボディとハンドパーツも買ってきた。
大きすぎる手足にどうしても慣れず,以前から気になっていたのだ。


ヴェルちゃんたち二人とも小さな手にしてみた。
私はこの方が好みだ。良い感じになって嬉しい。


ちなみに別にボディを買わなくても,
ハンドパーツだけ買って付け替えれば良いのだ。
もっと買ってきて他の子の手も小さくしよう!

↓ この手,大きすぎてバランス悪いと思うのだ
残念ながら私は馴染めない…。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿