2022年11月9日水曜日

緩衝地帯

ブリリアントドールミニョン:カスタム
Brilliant Doll Mignon from 100-yen shop Seria : customized


帰省の日程を終え,最後の行事。
阿蘇くまもと空港のラウンジでビール。

今回は世間が騒がしい旅行支援と時期が重なってしまったので,
ラウンジもいつもより人が多く,今ひとつ落ち着かない感じ。
それでも奥の座席を陣取って,しばしゆっくりさせてもらった。


もちろんリキュールマロンもゲット。
これ,箱が嵩張るので持参したジップロックに詰め替える。



居場所が変われば自然と心の中も入れ替わる。

不思議だが,熊本にいると東京の全てを遠くに感じる。
自宅も自宅での日頃の習慣も街の出来事も何もかも。

そして東京に帰れば故郷との心の距離が遠ざかる。
何だか夢の向こうの街のような気がしてしまう。

空港という場所,ここで過ごす時間はバッファなのだと思う。


あぁ熊本,また来るからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿