Seria タイニードールリリー:カスタム
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized
7月になった。
年を取るのが嬉しかろうと嬉しくなかろうと,誕生日月というのは何となく特別なので,
例年6月が終わると,寂しいようなホッとしたような気持ちになる。
たまたま今年はとある特典でディナー券をゲット。
せっかくなので誕生日の頃に行ってきた。
東京駅の駅ビルの2階にありよく知った場所だったが,
そこにレストランがあることには気づいていなかった。
クラシックで落ち着いた雰囲気。
窓の直ぐ外には電車が走っていた。
珍しい体験なので,記録記事。
まずは「シェフからのはじまりの一品」。
説明されたけれど覚えてない。シェフさんごめんなさい,美味しかった。
爪楊枝を摘まんで一口で食べる。
同時にシャンパンが供されたが,シャンパンを撮らせてもらう機会を逃してしまった。
阿古屋貝柱<長崎 対馬> バイヨンヌ産生ハム<フランス バスク>
季節のフルーツ
季節のフルーツは琵琶だった。
オーストラリア産のフルーティーな白ワイン。
ワン・グッド・ターン ピノ・グリージョ(One Good Turn Pinot Grigio)
ラベルが可愛い!
鮎<和歌山> ラプロー<フランス ヴァンデ> 野菜<東京>
右の大きな野菜はズッキーニではなく胡瓜だとのこと。
iPhoneで撮るとめっちゃ白くなってしまうが,実際は色温度低めの照明。
かといって,ここまで赤く見えていたわけではない。色温度は難しい。
一緒に出されたパンに挟んで食べた。かなり美味しくて印象に残った。
羽太<高知 宿毛> エゴマ豚<福島> 黄金いくら<宮崎>
うーん,どっちの色も正しくない…。
もちろん美味しいが,不思議な食べ物だった。
羽太美味しかった(お魚が好き)。
おそらく?ここまでが前菜?
このあと赤ワインが供されメインディッシュ(というのか?肉料理)だった。
ランプとお花。
ボダン電池か何かで光っているランプだと思うが,綺麗で気になった。
おめでとうございます!ステキな1年でありますように。難しそうなメニューだけど、おいしそ。
返信削除のんちゃん どうもありがとうございます。
削除全くもって料理の名前は難しすぎますね。何のことやら?
まぁもちろん,みんな大変美味しいのですけれど。