2024年7月30日火曜日

烏づくし

リカ<NO.09872>
Licca Doll (Liccachan Castle)


梅雨明け直後のめっちゃ暑い日だった。
立っているだけで滝のような汗が化粧を洗い流してしまう。
だが,烏の扇とか団扇とかを思い浮かべると府中に行くのを我慢できなかった。

すもも祭@大國魂神社。


出店の量も流石だ。午前中だったが既に賑わっている。
神社だけでなく,府中市駅からして祭りムードだった。


スモモの出店は参道の一番奥,拝殿前の鳥居近くに固まっていた。
扇などをゲットしたあとスモモも買って帰る予定だったが,高いっ!?

神様の御前で販売するスモモだし,きっと高級品なのだろう…。



お値段にビビってスモモは諦めた。近所のスーパーで買おう…。
でも烏の扇に烏のステッカー,烏の団扇に烏みくじをゲットしたので満足だ。


烏だらけ。めっちゃ楽しい!
黒い服で烏のお迎えに付き合ってくれたリカ様も満足そうである。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿