2024年7月27日土曜日

神保町とアマゾン

タカラ コンパクトドール CD-7 '50s (1/12 doll)
TAKARA Compact Doll CD-7 '50s (1/12 doll)

また「ギャラリー珈琲店 古瀬戸」さんの壁の前を通った。
地下鉄神保町駅A7出口からすぐで,よく通るのだ。


せっかくなので壁やオブジェをじっくり眺めてみた。
通りをゆく人たちは皆,急ぎ足で横を過ぎる。
ちょっともったいないな。素敵なのに。


やはり壁そのものがアート作品で,
「アマゾンの夜は神保町の昼」などと書かれていた。
何だかアマゾンの鳥の声など聞こえてきそうな絵だと思う。


たまたま連れていたのはコンパクトドールのリンダさん。
彼女の黄色と緑の服装がこの背景に似合って良い感じだった。



神保町の路地にて
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32024/07/27 10:34:00

    こんにちは、失礼します。(2日続けてごめんなさい)

    とても魅力的なお店ですね。アクが強すぎてちょっと怖い気もしますが・・・・
    窓ガラスが無く、内部を伺う事が出来ないお店は、入店に少し勇気が要りますね。
    お酒を出すお店だとお会計が心配ですが、喫茶店なら大丈夫かな・・・?

    案外、Yuki snowy様の憩いの場所になるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3 様
      このお店のウェブサイトを見ましたが,芸術を推している普通の喫茶店でしたよ。
      コーヒーやビールのお値段もこのあたりの喫茶店としてはかなりリーズナブル。神保町の喫茶店で珈琲を飲むなら700円前後,ビールなら1000円って印象なので。
      とはいえ私はドトールとかサイゼリヤに入っちゃうんですけどねー。

      削除