2024年7月24日水曜日

夢の羽村市にて

玉川兄弟缶バッジと東京水道局の水滴くん。

変なリアルな夢をよく見る。

その日は羽村市の羽村取水堰の前にいた。
私は熱心に取水堰の写真を撮っている。

しかし突然気がついた。
玉川兄弟の像の前を素通りしていたことに!

何故私は玉川兄弟の前を気づかずに素通りするようなことができたのか?!
自分に呆れた私は,玉川兄弟に挨拶するため玉川上水を下り始める。

玉川兄弟の夢を見るとか意味不明かつレアすぎ…。
目が覚めて,やたら玉川上水を見たくなったのだった。



新宿から羽村まで,玉川上水を遡って歩いたことがある。
春先で,小金井から小平あたりの桜が綺麗だった。
みんな出店があるような名所にばかり行くので,
玉川上水の土手に咲く桜は,同じく名所な筈なのにゆったり見られた。

羽村取水堰(玉川上水が生まれる場所)

また違う季節を歩いてみたいなと思いつつ,なかなか実行できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿