2023年8月8日火曜日

4年経ったチランジア

小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】ドリーミングスタイル トゥルーサファイア
Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL SUMMER CLOTHES】DREAMING STYLE TRUE SAPPHIRE



エアプランツのチランジア。
2019年6月にダイソーさんから買ってきた。勿論100円。

買ってきた時に撮ったのが下の写真。
購入直後は瓶の蓋を,立てておく容器に使っていた。


買ってきた当初の写真と比べると,現在は随分と太ったのがわかる。
エアプランツはサボテンのように水が要らないと勘違いされることが多いようだが,実は水を好む。
葉っぱから水を吸収するので,水をかけてあげたり,10日1度くらい水に沈めてあげねばならない。
きちんとそうやって世話をしてあげると,場所要らず土要らずでこんなに立派になってくれる。

ちなみに現在使っている容器は,やはりダイソーさんの100円グッズ。
ミニサイズのミルクピッチャーで,最初に使っていた瓶の蓋とほとんど同じ大きさだ。
チランジアとよく似合っていて大変気に入っている。


我が家にやってきた植物たちは滅多に枯れることがない。
引っ越しが多いので正直言って減らしたいのだけど,
みんな私に懐いて?くれていて,何か気に入らないと訴えてくるんだよね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿