2023年8月29日火曜日

暑いの知ってる

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.108 :『からかい上手の高木さん』高木さん
1/6 AZONE PureNeemo Character Series No.108 Karakai Jouzu no Takagi-san.


肩紐が落ちていたわ。ごめんなさいませ高木さん。



夏の写真は夏のうちにと思うけれど,まだ当分夏は続きそう。

以前も書いたが,暑い季節のN○○ニュースは街角盗撮が見ていてマジ辛い。
暑そうに汗を拭いている人や水を飲んでいる人などの顔の望遠アップ止めてほしい。
何であんな酷い盗撮が許されているの?
テレビに映って嬉しい人もいるだろうけれど,私だったら絶対イヤだ。
TV局がどこにカメラを構えているかわからないし,おちおち街中を歩けないではないか。
入道雲とか蝉とか木陰に避難している鳩とか,差し支えないシーンがあるでしょ!と思う。

だいたい「暑い」ってわざわざトップニュースにしなくてもみんな知ってるよ。
気温も逐一列挙しなくても知りたい人はネットでいつでも調べられる。
それはニュースの時間を使わずとも,天気予報の中で適切に情報発信すれば良いことだ。
メディアでなければ知り得ない情報は,20〜30年前とは違うでしょうに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿