2023年8月10日木曜日

朝のルーティーン1杯のチャイ

リトルフレンド リアルオカメインコ:カスタム
little friend real cockatiel from 100-yen shop Seria : customized

---

毎朝チャイを淹れる。
たっぷりの生姜をすりおろし,シナモンにカルダモン,クローヴを入れ,新茶のアッサム葉を使う。
ミルクは牛乳と豆乳を半々で,植物と動物からの恵みを両方いただく。

たかがお茶だが,けっこう面倒だ。主に生姜をすりおろすのが。

ゆっくりできる自由な朝は,生姜をすりおろすのを止めてティーバッグを使ってみたりする。
この日はルピシアのチャイパック,カルダモン&ペッパー。

袋の後ろには電子レンジを使う手軽な淹れ方が書いてあったが,
いつもの朝のチャイと同じように,小さな雪平鍋に水とティーバッグを入れて火にかけて,
煮立ったところで牛乳を加えてたっぷり淹れた。

いつもの違う味。脳に刺激が走る気がする。
ルーティーンは安心するけれど,脳が停滞してしまっていたなと思わされる。


逃れられないルーティーンってあると思う。
毎朝やることなど決まっているし,お風呂でやることも決まっている。
ちょっと順番を変えてみるだけでも脳の刺激になるのですってね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿