2023年8月30日水曜日

夏風景にスマホ写真

 

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-

ココちゃんに浴衣を着せるのはもしかして初めて?
一昨年のお正月に着物はきてもらったけれど。

浴衣が似合いそうな和風庭園に連れて行った。
どう撫でつけても髪がぼさぼさ。ミストで何とかしてみないと…。

一眼レフも持っていったけれど,結局スマホで撮る。
片手にドール片手にカメラで背景が分かるほど絞り込んでいたらブレてしまうし。
でも鮮やかな夏の風景にはスマホが作る鮮やかな色合いは似合っていると思う。



最近はすっかりスマホが作る写真に慣れてしまった。むしろこちらが普通になっている。
カメラは重くて大きくて持ち運びが辛いし,もうカメラ=スマホでいいんじゃね?と思っている。
次回の買い換えの時は,カメラを買うのだと思って良いカメラがついた高いスマホにしようかと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿