2023年8月16日水曜日

ドーナツが生とは?

 

1847 ねんどろいど 神尾観鈴 Nendoroid Misuzu Kamio


いつぞや突然検索上位ワードに挙がっていたファミマの生ドーナツ。
ドーナツとは揚げて作るモノでしょ,生とは何よ,生とは?
そもそもこれドーナツじゃないし,菓子パンだし?
…と心の中でイチャモンをつけてみたものの,これはどう見ても美味しいやつ。
パッケージを見ただけで味まで想像ができるけれど,食べてみたくなるやつ。

心の声に従って買ってきて食べてみたけれど,全く以て予想通りの味だった。

食べる前から予想できる味だし,すぐに食べ終わる。
食べ終わって残るのは「食べてカロリー摂取した」って事実だけで,私は意外とむなしい。
同じだけのカロリー摂取で別のモノを食べれば栄養も摂取できたのにと。
何故こんなことを思うのかと言えば,私の基礎代謝が 960kcalしかないから。
370kcalの菓子パンというのは大変な重さなのだ。

これらのことが全て分かっていても,たまにこういうの食べてみようかと思う。
思う時は食べれば良いのかなと思って買ってくる。
1日くらい食べ過ぎても太らないし,心の栄養,心の栄養。
あまりにも健康に注意しすぎるのは健康に悪いしね。

「生ドーナツ」とは?と思って調べてみたところ,
「まるで生のように柔らかくしっとりしたドーナツ」のことらしい。
「生」より適切な表現はなかったのだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿